よくある質問


Q & A


はじめてなので当日までの流れが分からないのですが・・

お問い合わせから当日の流れは こちらになります。

どの地域まで出張してもらえますか?

現在トリンの訪問美容先は神奈川県、茅ヶ崎市、藤沢市、鎌倉市、平塚市の湘南エリア(その他エリアは応相談)に訪問美容をさせて頂いております。当日の訪問スケジュールにより変動いたしますので、先ずはトリンまでご相談頂けると幸いです。                           
上記の地域以外は、業務拡大と共に広げさせて頂きます。

10人以上も対応して頂けますか?

もちろん喜んで対応させて頂きます。
施設様のご予定に合わせて、日にちや時間帯を分けて頂く事も可能ですので遠慮なくご相談下さい。

どういう方が来るのでしょうか?
初めて依頼するので不安もあります

トリンの訪問美容師は美容師としての技術・経験はもちろんの事、福祉理美容の認定資格を持ったスタッフが担当致します。
カウンセリング重視の施術になりお客様のご要望をしっかりとお聞きした上での施術になります。

会社組織ですか、個人ですか?

会社組織(株式会社ルミナストーン)で運営しておりますのでご安心ください。                                    トリンは、訪問美容とは別ブランドで美容室も運営しております。            

ベッド上での訪問カットも可能でしょうか?

もちろん大丈夫です。
トリンではベッド上での訪問カットにつきまして、ご家族様か職員の方に手伝って頂きながらの施術になります。
※ベッド上での施術別途1,100円頂戴しております。

車椅子でも訪問美容して頂けますか?

もちろん大丈夫です。
トリンでは車椅子に座ったまま訪問美容の施術をさせて頂きます。
またシャンプーをご希望の場合はこちらが持参する専用の椅子に移乗して頂く場合がございます。

こちらで用意するものはありますか?

・2~3畳ほどのスペース
・コンセント

・シャンプー施術のあるお客様にはお湯をお願いしております。
(場所を教えて頂けたらトリンの訪問美容師がお湯をお借り致します。)

またカットのみのメニューでは お客様がお座りになられる椅子をお願いしております。

以上のご用意をお願い致します。

電話が繋がらないのですがどうすればいいですか?

申し訳ありませんが、車の移動中や訪問美容中は電話に出ることができず、
一回の電話で繋がらないケースも多いと思われます。
電話番号を残して頂ければ後ほどこちらから折り返しお電話させて頂きます。
またLINEのご連絡ですと早めに返信が可能ですので、
LINEでのご予約・お問い合わせをトリンでは推奨しております。

キャンセルは可能ですか?

もちろん大丈夫です。
体調等優れない場合遠慮なくお申し付けください。
トリンではキャンセル料金はございませんので必ずご連絡をお願い致します。

ご予約は何日前までにすればよいでしょうか?

近日中のご予約はなかなかとりづらくなっていますので、
ご希望日の1週間ほど前にご連絡を頂けると助かります。
また定期的にご依頼をご希望される方は次回予約をおすすめしております。

クレジットカードは使えますか?

申し訳ありませんがトリンではクレジットカードはご利用いただけません。
お支払いは現金、もしくはPayPayでのお支払いをお願い致します。
施設様のみ銀行振込も可能となっております。